2017-02-27から1日間の記事一覧

英語勉強法*Skype英会話*

最近Skype英会話流行ってますねー。私も学生時代に少しやって続かず、またオーストラリアに来て始めました。学生時代はまだSkypeの音声機能だけでしたし、私自身の英語力も今よりさらに低かったので、すごい苦労した記憶があります。 そして英語環境のオース…

ワーホリ持ち物チェックリスト*衣料品・日用品・化粧品*

これで最後! ***衣料品*** 私は一通り持ってきて、こちらではほとんど買ってないですが、比較的安く買えるお店があるので、それほどこだわりがない人は最低限でもいいかもしれません。ただ下着やアウターなどは日本で買った方が安くて作りもしっかり…

ワーホリ持ち物チェックリスト*電子機器・料理関係・医薬品*

リスト2は電子機器・調理器具・医薬品です。 ***電子機器*** 電化製品はオーストラリアより日本の方が安いと思うので、必要なものは持ってきた方がいいです。 1. スマートフォン 2. i Pod/イヤフォン 3. カメラ 4. メモリーカード/USB 5. モバイル…

ワーホリ持ち物チェックリスト*重要書類・お金関係・機内便利グッズ・文房具*

2か月以上の海外滞在が初めてだったので、色んなブロガーさんのいるもの・いらないものリストを結構チェックしました。自分なりに作成した荷物リストと実際どうだったかをまとめて公開しておきます。ワーホリだけじゃなく、海外旅行や留学でも使えると思いま…

オーストラリアでワーホリ*都市選び・学校選び*

前回のエントリーで大変残念な理由からオーストラリアへの渡航が決まったとお話しましたが、そんなモチベーションだったので都市選びもそれほどわくわくせず。笑 ワーホリの目的がとにかく "英語を伸ばしたい" と "西洋の雰囲気を味わいたい" だったので、"…

オーストラリアでワーホリ*至った経緯*

オーストラリアにワーホリビザで半年ほど滞在しています。ワーキングホリデーに関しては色々と思うところがあるので、書き連ねておこうかと思います。 私は現在26歳で社会人5年目になる年です。 なんで海外に来たかと言うと、学生時代の海外滞在の充実っぷり…