ワーホリ持ち物チェックリスト*電子機器・料理関係・医薬品*

スト2は電子機器・調理器具・医薬品です。

 

***電子機器***

電化製品はオーストラリアより日本の方が安いと思うので、必要なものは持ってきた方がいいです。

 

1. スマートフォン

2. i Pod/イヤフォン

3. カメラ

4. メモリーカード/USB

5. モバイルバッテリー

⇒文明が発達している人なら2~5はスマホ1つでカバーできるかと。笑

4.パソコン

⇒持ってきてない人もいましたが、レジュメ作ったり、シャドーイングしたり(パソコンでYouTube開いてタイピングした方がはかどる)、ネットサーフィンしたりで個人的には必須アイテムでした。スペックやネット環境が不安ですが一応街中の図書館や学校にパソコンがあるので、なくても生きていけるとは思います。

5. 変換プラグ/延長たこ足プラグ

⇒延長たこ足プラグはあると便利です。

6. 目覚まし時計

7. 電池

※ドライヤーは持ってきませんでした。昔、海外対応のドライヤーを持っていたのですが、風力が弱かったし、電圧の設定を間違って壊してしまったので、こちらで買えばいいかと思い。ラッキーなことにホームステイ、シェアハウスともにドライヤーを借りれたので、今現在も持ってません。

 

***料理関係***

いくつかのブログに書いてあったので、下記品目のうちいくつか持ってきましたが、普通のシェアハウスには大体揃っているので必要なかったです。アジア人がオーナーのシェアハウスだと炊飯器もあったりします。調味料は割高だけどこちらでも手に入るので基本的な和食メニューは困りません。かさばらないものは持ってきてもいいかなという感じ。私はふりかけ、ほんだしコンソメを持ってきました。

 

1. 調理器具

包丁/菜箸/箸/栓抜き/缶切り/ピーラー/スプーン/フォーク etc

2. 調味料

カレールー/ふりかけ/ほんだしコンソメ etc

 

***医薬品***

こちらでも同様のものを買えるとは思いますが、あると安心です。

 

1. 常備薬

(痛み止め/目薬/風邪薬/虫よけスプレー/かゆみ止め/下痢止め/胃腸薬 etc)

2. 絆創膏