ウラジオストク旅 ~ホテル情報~

ウラジオストク旅行で利用したホテル情報をお届けします!

 

今回は個人旅行だったのですべてBooking.comで予約しました。ウラジオストクは宿が少ないようで、早めの予約がおすすめです。1か月前に予約した際は、ドミトリーの空きは沢山ありましたが、ツインルームはそもそも少ないようで(ダブルベッドは沢山あり)選択肢が少なかったです。

どのエリアがおすすめ?

ホテルを取るエリアは赤丸のあたりが個人的にはおすすめです。このあたりだと街中の中心部から徒歩圏内なので、疲れたからちょっと休憩したり、夜飲んだ後も帰りやすいです。ウラジオストクの駅前と悩みましたが、空港行の特急が1日5往復と少なく、行きも帰りもタクシー利用だったので中心部に近いところでよかったです。

ちなみに多少離れたホテルでもタクシーアプリで手軽にタクシーを使える(街中の移動であれば1回300~400円ほど)ので、宿代を安く抑えたい場合は多少離れていても問題なさそうです。

f:id:egowrap3711:20190914230357p:plain

ロシアの民泊? Old Vladivostok レビュー

最初の2泊はこちらに。スーペリアアパートメント(ベッド2つ)に2泊で9,600ルーブル(15,665円)でした。

www.booking.com

部屋はこんな感じでかわいい!ロフトスペースに2つマットレスがあってそこに寝ました。

https://r-cf.bstatic.com/images/hotel/max1024x768/193/193848850.jpg

中心地へも歩いて行けるので結果的には満足でしたが、どうやら民泊?のようでアパートを改装して何部屋かに分けたつくりでした。そのため壁の薄さが若干気になりました・・・。うるさくなかったので大丈夫でしたが。

また、鍵もスタッフの方との受け渡しが必要で、Booking.comのアプリで到着時間のやり取りが必要だったり、デポジット3000ルーブルが必要だったり、チェックアウト後の手荷物預りをしてもらえなかったりと、不便な点がいくつか・・・。また、シャワーを日本の感覚で使っていたら途中で水になったり・・・。

旅慣れていない方にはきちんとレセプションのあるホテルかゲストハウスがいいかもしれません。お手頃価格ではあるので、個室がいいけどお金が・・・という方はぜひ!

ゲストハウス ゴールデン ホーン ベイ ビュー レビュー

最後の1泊はこちらに。

ゴールデン ホーン ベイ ビュー(ウラジオストク)– 2019年 最新料金

https://q-cf.bstatic.com/images/hotel/max1024x768/173/173359452.jpg

こんな感じのシンプルなツインルームでした。ロッテホテルのすぐ近くで街にも近く、シャワーもちゃんとお湯で、レセプションの方もフレンドリーでとてもよかったです!また、朝食付きなのと、屋上からの眺めもよかったです。

↓ ここで朝食をいただけます。

https://q-cf.bstatic.com/images/hotel/max1024x768/194/194186863.jpg

↓ 街並みを見渡せます。

https://q-cf.bstatic.com/images/hotel/max1024x768/170/170540379.jpg

ツインルーム1泊で6,156ルーブル(10,910円)でした。ホテル入口がちょっと奥まっていてわかりにくいので、事前にGooglemapで見ておくと安心かもしれません。 

 

以上、ホテル情報でしたー。